水素セラピーのチカラ

水素セラピーとは

整体処かるかるの水素セラピーは

最新式国産HHOガス発生装置「ガイヤα」で

濃厚なピュアな水素と酸素を吸入して頂くコース。


水素の働き

人間の身体には、善玉の活性酸素と悪玉の活性酸素が存在する。

悪玉の活性酸素は身体によい働きをする活性酸素、

それに対して悪玉の活性酸素は悪い働きをする活性酸素。


よい働きをする善玉の活性酸素は血管を広げたり、殺菌作用を持つ。

悪い働きの悪玉の活性酸素は遺伝子や細胞に悪さをする、

その悪さをうけることにより、老化や病気などの元凶になると言われております。

身体に悪い働きをする悪玉活性酸素は年齢を重ねることだけでも増える、

ストレス・喫煙や飲酒・紫外線などでも増えると言われております。

その悪玉の活性酸素を減らす一つの方法が水素の吸入なんです。

ではなぜ水素がいいのか?!


体内に入って活性酸素を退治できる物質は:

ビタミンC、E等と水素。

しかし、ビタミンCとEは、悪玉と善玉の両方の活性酸素を退治してしまう弱点があるのです。

それに対して、水素は悪玉の活性酸素のみを退治してくれるのですし、

宇宙で一番小さい分子なので、人の身体のどこへでも行ける!!!

水素のチカラで悪玉の活性酸素を減らす事により、

サビない身体をつくるお手伝いができます。

水素の働きが注目され、治療や予防に活用するための臨床研究が進んでいます。

美容(シミ・シワ・そばかす・ニキビ等)

健康(疲れ・むくみ・メタボリック症候群・筋肉痛の軽減・冷え等)

に効果が期待できます。


ガイヤαの良さ

身体に水素を摂取する方法は:

肌からの水素風呂、口からの水素水と当院でできる鼻からの水素ガス吸入があります。

当院のオススメはもちろん水素ガス吸入になります。

では、なぜ水素吸入がオススメ?!

当院の水素吸入は最新式国産の水素・酸素発生装置「ガイヤα」を使用しての水素・酸素の吸入が出来ます。

この装置では1分間の水素発生量は95mL、それに対し水素水は1リットル当たり20mLの水素量が含まれています。

その為、「ガイヤα」で吸入する方が圧倒的に効率が良いと言えます。


あともう一つの方法の水素風呂もオススメですが、当院で水素風呂ができる設備がない為、残念ながらできませんが、水素風呂の場合はお風呂に浸かってる間は水素を発生させていますので、身体の毛穴等から水素を摂りいれることができます。お家で装置を買うことができる方には是非オススメしたいです!