自律神経の乱れ

自律神経の乱れで現れる症状


自律神経が乱れると体に様々な不調が現れる場合があります:

・身体だるさを感じたり
・日中でも眠かったりする方
・頭痛

・めまい

・吐き気

・息苦しさ

・女性の場合は生理不順


自律神経の乱れの原因

自律神経の乱れは様々が原因・要因で起こります。


・寒暖差

寒い➡暖かい➡寒い
この寒暖差が続くと、背骨・骨盤の歪みが増えて自律神経が乱れる原因になります。


・ストレス

ストレスは身体に悪影響を与えるのは誰でも分かりますよね!

そのストレスが溜まる事でも背骨・骨盤の歪みが酷くなりやすく、

自律神経が乱れる原因にもなります。

※精神的ストレスと肉体的ストレス共に身体に悪影響を与えます。


・疲れや寝不足

疲れが溜まったり、寝不足が続いたりするのも身体への負荷である意味ストレスになります。

その影響で背骨・骨盤が歪み原因になり、自律神経が乱れ原因にもなります。


上記入の原因・要因以外に、

長時間同じ姿勢、風邪で寝込んだりも背骨・骨盤の歪みを酷くさせる原因になります。


自分で出来る解決方法は


寒暖差は自然の物なので、服装などで対応するしかありません。

朝と昼、昼と夜で寒暖差がある場合は服装に注意をして身体にその差を感じさせないことが大切。

ストレス、不規則な生活を減らし、適度な運動、

リラックスできる時間を作って、ストレスを定期的に発散するようにしましょう。


自分で解決できない部分


自律神経の乱れや不調の元の原因はストレスや寒暖差などですが、

ストレスなどで背骨や骨盤が歪み、自律神経が乱れる為、

歪みを正さないと症状の改善が出来ない場合があります。

整体処かるかるではその背骨・骨盤の歪みをカイロセラピーで正す施術させて頂いてます。

カイロセラピー施術では身体をリラックスさせる為に、

全身のほぐしを行い、そしてカイロプラクティック術で必要な個所を丁寧に矯正を行います。


※カイロセラピーコースの詳細は「頭痛・腰痛・肩こりに対応のカイロセラピーコース紹介」でご覧ください。

背骨・骨盤の歪みを正すと、
姿勢が良くなり、
神経の伝達、血流の改善にもつながり、
自然に体が元気になって行きます❗


最後に


自律神経失調症・自律神経の乱れ・原因のわからない痛みや不調でお悩みの方、

背骨・骨盤の歪みを正すことで改善出来る症状は多いので、

1人で悩まずにご相談ください。


整体処かるかるの施術コース詳細は「かるかる施術コース」でご覧ください。



整体処かるかる
東近江市八日市東本町5-18

TEL:0748-26-6047

ホームページ:https://karukaru.amebaownd.com/

ネット予約は「エキテンかんたん予約」をご利用ください

   

#寒暖差 #カイロプラクティック #整体 #姿勢改善 #美姿勢 #自律神経の乱れ #骨盤矯正


東近江市八日市の整体・カイロ・骨盤矯正

滋賀県東近江市八日市の整体・カイロプラクティック技術・水素吸入 骨盤矯正・頭痛・腰痛・シビレ・肩こり・冷え性の改善

0コメント

  • 1000 / 1000