産後骨盤ケア施術の紹介

多くのママさんが悩む産後の骨盤まわり(お尻~太もも)

骨盤まわり以外に、

・不調(痛み・シビレ・むくみ・冷え)

・妊娠前のズボンが履けなくなる

・体重がなかなか戻らない

など体型以外に身体のつらい症状を感じる方は少なくないですよね…


その悩みを少しでも改善できるように整体処かるかるの

「カイロ骨盤ケア」コースを紹介!

※整体処かるかるの「コース紹介」もご覧ください。


まずはカイロ骨盤ケアコースの施術流れを紹介:

・初めて整体処かるかるの施術をうける方にはまずカルテの記入をしてもらいます。

・次に、今感じてる不調やお悩みを聞かせて頂きます。

・施術に入る前に、身体全体の姿勢や動きの検査をします。

※初めて施術うける方の流れ説明は「カイロ・整体を初体験したい方へ」もご覧ください。

・施術の初めは身体全体の緊張をとる為に、丁寧に全体をほぐします。

・全体のほぐし後は背骨や骨盤の歪み箇所を細かく検査し、

必要な個所のみ矯正施術をさせて頂きます。

・背骨や骨盤の歪み矯正後に骨盤ケアの施術をして終了になります。

こちらがカイロ骨盤ケアコース全体の流れになります。


次に、骨盤ケア施術の説明:

整体処かるかるの骨盤ケア施術は、

・産後で開いた骨盤を締める

・開いたことにより動きが悪くなった仙腸関節の動きを改善

この二つを目的に施術を進めていきます。

当院の考え方としては、

締めて+仙腸関節の動きをつけることで初めて施術の効果が表れる。


具体的に施術する箇所は:

・オレンジ線の部分が締めていく箇所

・青い線の部分が仙腸関節で動きをつけていく箇所

オレンジの部分を締めることで骨盤まわりのラインがスッキリして、

青い部分の動きをよくすることで下半身の血流の改善や、

動きが悪く固まった状態の影響で痛みやシビレなどの症状も改善へと導くことが期待できます。


骨盤ケアの施術で骨盤を締めると:

お尻~太ももにかけての部分(オレンジ線)がスッキリとした状態に変化!!!


この施術を週に1回、平均6~8回繰り返すことで骨盤の引き締めや動きを改善。

※回数は個人差あります(骨盤の開き具合や仙腸関節の状態によります)


産後骨盤ケアの場合は産後3ヶ月目~施術できます。

出産から年単位過ぎてる方でも、施術効果を感じて頂いてますので、

諦めず・悩まずにご相談ください。


整体処かるかる

TEL:0748-26-6047

滋賀県東近江市八日市東本町5-18

店舗情報はこちらからもご覧いただけます。

東近江市八日市の整体・カイロ・骨盤矯正

滋賀県東近江市八日市の整体・カイロプラクティック技術・水素吸入 骨盤矯正・頭痛・腰痛・シビレ・肩こり・冷え性の改善

0コメント

  • 1000 / 1000